比べてみよう!ホームページ制作にかかるお金


美容室ホームページ制作料金比較 こんにちは、個人美容院/小規模美容室専門ホームページ制作会社の HITORIBI WEB です。

ホームページは費用対効果の高い営業マン


美容院のホームページは、もっとも費用対効果の高い営業マンです。

機能するウェブサイトを作ることができれば、放っておいても(もちろん更新はしなければいけません)新規顧客を集めてきてくれます。

ウェブサイトを自分で運用すれば、年1万円ぐらいで…

大手クーポンサイトに毎月多額の広告費を払わなくてもよいわけです。

1000枚入れて3人のリターンしか見込めない折り込みチラシを入れなくてもよいわけです。

さらには、駅前でチラシを配ったり、クーポンで値段を下げたりする必要もありません。

いかに機能するウェブサイトを作ることが、大切なことかをおわかりいただけるでしょう。

検索して上位表示させることがSEO対策


さて、機能するためにはいわゆる「SEO対策」が必要になります。

SEOとは Search Engine Optimization の略です。

日本語に訳すと、「検索エンジン最適化」です。

簡単に言うと、Google で検索したときにあなたのウェブサイトが上位表示されるようにすることを言います。

なぜ上位表示されることで機能するということになるのでしょう?

こう考えてみてください。

あなたが港区でパソコンを処分してくれる業者を探しているとします。

当然、インターネットで「港区、パソコン、処分」とか「港区、パソコン、廃棄、無料」といったワードで検索するでしょう。

そして検索結果が出たあと、あなたはどの業者に頼みますか?

検索結果1ページ目に表示されている業者に依頼するのか、それとも10何ページも後ろの業者に依頼するのか…

実はほとんどの方が、1ページ目に表示される業者のウェブサイトをクリックします。

つまり、1ページ目に表示されなければ、見てももらえない機能しないサイトになってしまうのです。

逆を言えば、あなたの美容院のホームページが1ページ目に表示されることで、常に潜在顧客に対して露出しているということになります。

これを狙うのがSEO対策なわけです。

今、効果的なSEO対策って?


さて、効果的なSEO対策とは何なのか、そこを見ていきましょう。

実は、SEO対策にテクニックはありません。

以前は、被リンクを増やしたり、キーワードを沢山入れ込んだり、といったテクニックが存在しました。

しかし、Google がアルゴリズムのアップデートを重ねるに従って、そういったテクニックが効かなくなってきたのです。

Google 曰く、上位表示されるためには「ユーザーにとって価値のあるコンテンツであるということ」ということだそうです。

つまり、検索してあなたのサイトをクリックしたユーザーにとって有益なコンテンツがいかに多く入っているかが上位表示のポイントになるわけです。

それでは有益なコンテンツとは何なのか、そこがSEO対策の肝になるわけですから、それをお伝えするのが HITORIBI WEB のSEO対策です。

SEO対策は、業者は限られたことしかできません。

重要なのはコンテンツを作るあなた自信が、正しいバイアスでコンテンツを作ることです。

HITORIBI WEB はそこをサポートさせていただきます。
 
下記ボタンをクリックして記事をシェアしていただけます