こんにちは、個人美容院/小規模美容室専門ホームページ制作会社の HITORIBI WEB です。

メニューと値段の決定がお客様を選ぶことに


あなたが開業する美容院、どんな美容院にしたいのか、それがわかったらすぐにやることはメニューと値段を決めることです。

どんな施術を行うのか、そのメニューであなたの美容院のキャラクターが決定されます。

そして、あなたがどうなりたいのか、どういうオーナーになりたいのかで値段が決まります。

もし今、お客様を持っていて、その方々をイメージしながら値段を決めようと考えているのであれば、それは必要ありません。

お客様はゼロから作ると思ってやった方が絶対うまくいきます。

あなたがなりたいオーナー像から出てきた値段に見合うお客様を呼び込めばよいのですね。

ちょっと上から目線ですが、お客様に合わせて、あなたがなりたい「あなた像」を変える必要はありません。

メニューと値段を決めることで、あなたは自然とお客様を選ぶことができるのです。

お客様に選んでもらうのではなく、あなたがお客様を選ぶことがとても重要です。

あなたがお客様を選ぶことによって、あなたのメッセージはより具体的にあなたのお客様に届きます。

すべての人々があなたのお客様にはなり得ません。

あなたの美容院に行きたくないお客様もいるかもしれません。

それは仕方のないことです。

ホームページでメニューと値段の推敲を重ねる


さて、メニューと値段を決めるとき、とても良いのがホームページを作ることです。

実際にホームページにあなたの美容院のコンセプトとメニューと値段を入れてみましょう。

すると、あなたの美容院を客観的に見ることができるようになるはずです。

開業する時に必要なのは、この客観性です。

客観的に自分の美容院を見ることで、違和感を感じるところがあるはずです。

ちなみに私はホームページを作った時に初期段階でメニューと値段の設定をしました。

そこから3ヶ月間、ターゲットとなるお客様が具体的になるに連れて、メニューと値段を少しずつ変えていきました。

3ヶ月間、メニューと値段について考えに考えて、言ってみれば推敲を重ねていったのです。

もし、あなたが美容院を開業しようと思っているのであれば、まずはホームページを作ってみましょう。

公開するのはオープン3ヶ月前で十分です。

それまでホームページを見ながら、自分の美容院について推敲を重ねてみましょう。

成功がぐっと近づくはずです。
 
下記ボタンをクリックして記事をシェアしていただけます