こんにちは、個人美容院/小規模美容室専門ホームページ制作会社の HITORIBI WEB です。

今でこそ、どこの美容院にもホームページはあります。

しかし、中には必要のない美容院も存在します。

それはどんな美容院なのでしょう?

そもそも美容院にとってのホームページとはどんな存在なのでしょう?

美容院にホームページが必要な理由


(1)その美容院の存在を知らない方に知ってもらいたい

(2)24時間受付できるウェブ予約システムを導入したい

(3)ヘアスタイルのギャラリーを作りたい

上記のことをやりたい美容院にとってはホームページが必要かもしれません。

(ブログであれば無料のブログサービスを利用できますしね)

あなたの美容院を知ってもらうことがホームページの役目


さて、この中で一番重要なのは(1)ではないでしょうか?

自分の美容院を知ってもらえる機会を増やすことで、新規のお客様を増やしたい、ということではないでしょうか。

逆を言えば、新規のお客様を必要としない美容院にとってはホームページは特に必要ではありません。

基本的には既存のお客様だけで回して、新規のお客様は紹介のみ、といったまるで京都の「一見様お断り」の料亭のようなスタイルの美容院でしょうか。

こういった美容院であれば、ロケーションも駅から近い、路面店である、といった露出を狙ったものである必要もありません。

さて、あなたが開業したい美容院はどうでしょうか?

新規のお客様は必要ですか?

もし必要であれば、ホームページを作ることは必須条件になるかもしれません。
 
下記ボタンをクリックして記事をシェアしていただけます