こんにちは、個人美容院/小規模美容室専門ホームページ制作会社の HITORIBI WEB です。

美容院開業を決めてやるべきこと


美容院の開業はあなたが思っている以上にすべきことがたくさんあります。

ざっとあげても

・独立時期を決める

・開業エリアを決める

・現在働いているサロンのオーナーとの話し合い

・融資の手続き

・創業計画書の作成

・個人事業主の登録、法人であれば登記手続き

・融資の面接

・美容機器の購入

・保健所検査

・開店の告知

・会計システム選択

・顧客管理システム選択

・インターネット、電話回線設置

・予約システム選択

・ディーラー選択

・薬剤の仕入

・店舗内外装

・会計管理について税理士に相談

などなど、借りたいのはネコの手どころではないぐらい忙しい状態が続きます。

ちなみに、ざっと挙げた上記のものは、どれひとつとってもいい加減に決められるものではありません。

それぞれ、相当頭と体力を消耗します。

こんな中で、あなたはホームページを作ることができますか?

お客様をホームページから獲得できるまで少なくとも3ヶ月


安いからといって自分でホームページを作る場合、結局激務に追われて美容院がオープンしてからホームページ開設ということになりかねません。

ホームページを開設して、プロの手でしっかりとSEO対策をしたとしても、新規のお客様の流入には3ヶ月はかかります。

もし、美容院オープン後にホームページの開設をすると、少なくとも3ヶ月(自分でホームページを作った場合は未知数)はホームページから新規のお客様を得ることは難しいでしょう。

最も新規のお客様が欲しい開店直後にもかかわらず…。

できることならホームページの優先順位を上げ、開業を思い立ったらすぐにホームページ作成について考えてみましょう。
 
下記ボタンをクリックして記事をシェアしていただけます