比べてみよう!ホームページ制作にかかるお金


美容室ホームページ制作料金比較

こんにちは、個人美容院/小規模美容室専門ホームページ制作会社の HITORIBI WEB です。

正しく作るだけでなく、正しく運用することが重要


価格が他よりもずいぶん安いホームページ制作会社の場合、納品後のウェブサイトの運用に関しては美容院任せということが多いようです。

価格表を比較しても、もっとも安いA社の場合、ウェブサイトの更新は美容院側でおこなうようになっています。

ここで注意が必要なのですが、その更新は簡単にできるのか、そして上手に運用するための方法なども教えてくれるのか、ということです。

ホームページを作るということは、集客できる、つまり機能するものでなくては意味がありません。

機能するホームページにするためには、3:7ぐらいの割合で運用によるところが大きいです。

つまり、ホームページを正しく作ることも大切ですが、正しく運用することもそれ以上に大切なのです。

運用には様々な条件があるので要注意


また、ホームページの更新を制作会社側でやってもらえる場合にも、回数制限や、どの範囲で行ってくれるのかも確認しておく必要があります

例えば HITORIBI WEB の場合は、追加料金なしでブログ以外は弊社にて更新作業をおこないます。

大きなレイアウトの変更に関しては、別途作業料が必要となりますが。

更新といっても、更新する場所によっては制作側の作業量が変わってきます。

このあたりも事前に確認しておくとよいでしょう。

これはサイト更新無制限と謳っている会社でも同様です。

こういった場合でも、回数は無制限でも更新できる範囲は限られているはずです。

HITORIBI WEB では成果報酬をいただく月も、そうでない月も弊社にて運用をおこないます

しかし、ブログに関してはできる限り美容院側でできるようなフレームワークにし、レクチャーもさせていただきます。

制作費が予算内で、運用がある程度自分ででき、その運用方法をサポートしてくれるところに制作を依頼するのがベストだと考えます。
 
下記ボタンをクリックして記事をシェアしていただけます