こんにちは、個人美容院/小規模美容室専門ホームページ制作会社の HITORIBI WEB です。

コンテンツの充実を図るにはブログが一番


美容院のホームページの閲覧数を高めるためには、コンテンツの充実を図るのが一番です。

そして、美容師の方でもコンテンツの充実を図ることができるのがブログです。

ブログには外部の無料サービスなどもありますが、一番はドメイン内でやる内部ブログです。

○○.comという美容院のウェブサイトのドメイン内にブログを設置することで、ドメイン内のコンテンツを充実させることができます。

そしてコンテンツの充実が最も効果的なSEO対策になります。

さて、ブログといってもただ書けばよいというものではありません。

目的はコンテンツの充実です。

お客様にとって有益な情報でなくては閲覧数を増やすことはできません。

欲しいキーワードについて100記事書こう


ブログのよくある失敗は、日記になってしまうというものです。

美容院で起こったことや、休日に何をした、というような内容です。

お客様は美容院のスタッフの日常生活にあまり興味はありません。

美容院のスタッフが楽しそうな日々を過ごしているから、この美容院に行こうと決める方はいないでしょう。

それよりも、あなたの美容院だからこそ発信できる情報を書きましょう。

例えばヘッドスパが売りの美容院であれば、ヘッドスパについてまずは100記事を目標に書いてみましょう。

ひとつのトピックで記事を100書くというのは相当大変です。

ただ、それと同時にスタッフの勉強にもなります。

そして何より、Googleがこのドメインにはヘッドスパに関する良質なコンテンツがたくさんあると判断します。

それによって、ヘッドスパというキーワードで検索ランキングが上がっていくのです。

地域情報も入れてみよう


また、欲しいキーワードとしては地域名があります。

「渋谷、美容院」の「渋谷」の部分です。

このキーワードを獲得したいのであれば、渋谷に関する情報を発信しましょう。

美容に関わることであればベストですが、グルメやイベント、スポット情報などでもOKです。

せっかくあなたの貴重な時間を割いて書くブログです。

あなたにとっても、お客様にとっても、Googleにとっても効果的な内容にしていきましょう。
 
下記ボタンをクリックして記事をシェアしていただけます